2011/02/20

試しに蒔いてみました。

こかぶ、たまねぎ、しろねぎ、白菜,ほうれん草、サラダ菜、大根

5 件のコメント:

ad' さんのコメント...

「白菜は白菜種まきの時期はシビアです」と云う話で今撒いてだいじょうぶ?
うちではほうれん草はなかなか巧く作れないんですが「酸性には極めて弱いので、石灰質肥料を施用」ってことらしいです。

ad' さんのコメント...

タマネギも確認したけど今は種まきの時期じゃないと思う。ちょうど今日肥料をやってきたけど2月は追肥の時期とされてます。秋大根は種まき時期、春3月~5月ってことでちょっと早い?

ad' さんのコメント...

三連投になるけど(笑)
今はジャガイモの植え付けがお勧めかな。その土地の気候によるからホームセンターなんかのチラシを見るとよいです、時期が来るとお店に並びます。

talk to me さんのコメント...

やっぱりね。
何が発芽するか実験です。なお今回の種はすべてもらいもです。


自信があるのはこかぶ、
PH6.5~7でほうれん草はどうかな?
白菜はだめかも、
たまねぎは発芽しないかも。

talk to me さんのコメント...

コメント有難うございます。

来週、じゃがいもやってみます。
これは買ってきます。

flag

free counters